忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかがいたくなった原発くん

余震が多すぎて、常時震度1くらいの感覚の管理人です、こんばんわ。
ほんと常に脳が揺れてる気がするんですがそれはもとから・・?

明日、健康診断の予約が入っていて、電話したら営業しているというので行って参ります。
そして健康診断の項目にあった「採便」というやつをやったのですが、(お食事中の方はスルーでお願いします)
説明書に書いてあった『採便後は容器を「冷暗所」に保管』を、何をどーして間違っちゃったのか「冷蔵庫」と勘違いし、
「えー・・?今まで冷蔵庫に保管なんてあったか?でも保管しろっていうんだから守らないと」と冷蔵庫へ向かう。
冷蔵庫の扉を開けて、その中に少量ではあるが食べ物や飲み物があるのを見るとやっぱりなんか違う気がした。
うん○の入った容器を片手に、家族に対する罪悪感と申し訳なさにしばし佇む。
冷蔵庫に置くにしたってどこにおいたらいいのか迷うので(どこも駄目だよ)
とりあえず良心の呵責から内緒にはできず、居間にいた母に聞いてみることにした。

「ねぇ、冷蔵庫にうん○って入れていいの?」←駄目に決まってる

その瞬間の母の慌てっぷりは尋常じゃなかった。

「え?なに?なに?どーいうこと?何入れるって?ダメダメ!」と絶叫する母に、
「だって、説明書にそう書いてあるし。」ととりあえず状況を説明する私。
「聞いたことない聞いたことない、私入れたことないっ」とパニックを起こし始めた母に
「いいじゃん別に・・」とすごい拒絶を示されたことに若干傷付いて反論してみる。
「良くないっ良くないよっ冷蔵庫にうん○はおかしいでしょっ食べ物とうん○が一緒はおかしいでしょっ」と
私に向かって突進してくる母に、心の中ではやっぱりそうだよね・・と私も思った。
↑どーでもいいがとりあえずうん○を連呼し過ぎだと思う。

母にモーレツに説得されて、説明書をもう一度よく読み直してそれが冷暗所だったときの
母の安堵っぷりといったらなかった。
まぁ、確かに私も母が冷蔵庫にうん○保管するって言い出したら慌てるわな。

今日起こったこのうん○パニックは、母の中では地震に匹敵したらしい。

さて、今日も今日とて上の話などどーでもよく、こっち↓が本題でありまして、
おもしろい記事(動画?)を見つけたのでまたこちらにリンクをペタリ。

うん○つながりですが、こちらは真面目に福島の原発事故のお話です。
すごく分かりやすく、最後は感動しますので、皆さんも是非!(4分くらいですので)

おなかがいたくなった原発くん
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51689181.html



ではでは本日も己の恥をさらし且つ下ネタで失礼をしました。。
というか、まだまだ震災の被害がすごいというのにこんな話で申し訳ありませんでした。。


PR

ラジオで流れた「アンパンマンのマーチ」に号泣

地震発生後、とりわけ多忙になりまして、日々、この震災の被害の甚大さに驚いています。
拙宅へご来訪いただいている皆様またそのご家族ご友人の安全を心よりお祈り申し上げます。

さて、そんな中、オフィスが月末までクローズとなりまして外出するなとのお達し。
ただだからと言って会社が休みになるわけではなく、在宅勤務を命じられているのですが仕事量がハンパない。
贅沢な悩みだとは分かっていても吐血しそうだ。
というか、西に移動できる人はホテルでもいいので移動してくださいとか、会社の善意と分かっていても
ホテル缶詰でこの量の仕事させられるのは如何せん精神が崩壊するように思える。(私は絶対動かない)←あまのじゃく
そんな中、うちの親会社は東京オフィス丸ごと大阪に移設していった。←むしろ東京オフィスじゃない
それだけこの震災の凄まじさが分かるのですが、そんな日本を元気にするべく私は合間を見つけてサイト活動に励みたいと思います。(それで日本は元気にならないよ)

そして今回これが一番大事でして。
微力ではありますが当サイトからもリンクをペタリ(勝手に)
日本赤十字社のサイトへ被災者への支援、被災地の復興のために義援金ご寄付を。
東北関東大震災で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

そしてこれは本当に感動しました

心に残るつぶやき
prayforjapan.jp/tweet.html

海外からの応援メッセージ - twitter
http://twitter.com/search?q=%23prayforjapan

頑張れ日本っ!!!皆がいるから大丈夫っ!!


追伸:
続きでお返事です。
私の今一番、差し迫った問題はトイレットペーパーがないこと。
どこへ行っても買えない。。買えないものはたくさんあるが、トイレットペーパーはどうにか手に入れたい・・




東北地方太平洋沖地震

震度5強の地震を生まれて初めて体験しました。
本気で死を予感したほどにすごく怖かった。
会社を夕方4時過ぎに出たのですが、帰宅難民の一部となりその日中には帰れず、都心で交通機関が機能しない恐ろしさを知った。
そんな中、鉄道で一番最初に復旧した大江戸線はやはりすごいと思った。
公共機関もそうですが、帰宅難民の受け入れをした施設、コンビニなども含め、
人々が混乱する中、他の方のために働いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また心配してくださった友人たちにも心より感謝です。

あとすごく感動したのですが、岩手県の広聴広報課のFacebookページが素晴らしいです。
即「いいね」してきたのですが、こちらでもシェアを。

岩手県広聴広報課Facebook(フェイスブック)
www.facebook.com/pref.iwate

現在もFacebookやTwitterで震災情報を出しているところが多くあるようですが、
情報シェア・コミュニケーションの場の共有、すごいと思います。

最後に、私は帰宅してTVを見てはじめてこの地震の規模やすごさを知ったのですが、
被害に遭われた方々やその家族の皆様、また多くの友人・知人の行方がいまだに不明な方、
この震災により心を痛めていらっしゃる全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。




PC買いました

ついにPC買いました。すげーサクサク動く。快適。
ただ、キーボードの位置(間隔?)が若干違うので打ち難くて仕方ない。
慣れるまで大変だな。。←もう若くないので順応が遅い

そしてなぜかやさぐれていた古い方のPCも最近機嫌が良くて突然堕ちたりしない。
PCなりに危機感がるのだろうか。
ふっ 可愛い奴め、捨てないから安心するがいい。


さてさて、また性懲りもなく更新したんですが、如何せん収拾が付かなくなりそうなので「無かったこと」にしようと目論んでいます。
突然なんの前触れもなくサイトから消えたらすみません。どーしようもなくなったんだなと憐れんでやってください。
だいたい勢いで書き始めるとこういうことになるんだ。。←学習しない

突然ですが、今日、ふと思ってからずっと気になっていることがあって、
砂を吐くほど甘い話と、目を塞ぎたくなるようなエロい話、どちらかを絶対に選ばなきゃいけない場合、
世の淑女の皆様はどちらを選ぶんだろう。←究極の選択にする意味はあるのか

気になる。。

だれかアンケート取ってくれないだろうか。


それは、愛のように美しい、殺意

このギン↓が欲しいがためだけにイラスト集を手に入れた私。←今更過ぎる
このギンが一等好きだ。好きだ。好きだ。好きだ。(落ち着け)

73884b83.jpg










ほんとなんでこんなにもかっこいいのか分からない。
ゆっちー素敵。

それにしても全隊長が集結した画を見てさすがに圧巻だなぁ~と思った矢先、
浮竹さんだけ後ろ向きで顔がないのに爆笑した。
さすが。


以下お返事ですーv

おはようございます。

職場で幽霊が見えるか見えないかの話しになったときに、

「桔梗さんは絶対見えないでしょ。」

と、まだ何も言ってないのに断定された。

「私にも心霊体験くらい…」

と言ったら「え?ほんとですか?確実に幽霊でした?」

と疑われた。

それはいつも私がぼーっとしてるから?

あながち間違ってはいないが私だって幽霊っぽいの見たことあるよ。




そー言えば携帯から日記を更新するのもかなり慣れてきたんですが、それでもさすがにPCは買い替えなければと思った。
何とか今月中に買えたらいいなぁ

というわけで、PC開き次第resしますっすみませんっ(←単なる言い訳ですか)
拍手&コメントありがとうございましたv



未知の世界へようこそ

先日、深夜にテレビをつけていたら、面白い番組が無かったのか連れが番組表を見出した。
色んなチャンネルあるなぁと、ぼーっとそれを見ていた私はほとんど意識が無かったに違いない。
ふと、目に留まった番組に反射的に興奮し、後先考えずに出てきた言葉が

「あ、ロマンチカやってる。」 だった。←どーしょもない

言ったあとすぐに「ヤバイっ」と思ったが、後悔は先に立たないと決まっている。
そして、うちの連れがそれを聞き逃してくれるほど空気が読めるヤツではない(お前には言われたくない)ことを考慮すれば、
あとに続く惨劇は足音を立ててやって来る。

「ロマンチカ・・・?あー これか?」

と、ご丁寧に番組を探してくれちゃって、私はなんとすればいい。

「え、何?なんも言ってないよっ ロマンチカって何?」 ←苦しすぎる

と、藁をも掴む思いで誤魔化してはみるが、私のその言葉より早くチャンネルは変えられる。

で、映し出された映像のなんと衝撃的なこと。

いつもならニヤニヤしながら見てる場面なのに、この時ばかりは心臓飛び出るかと思ったよ。

うんうん、そうそう、こんなシーンあったね。
通常なら是が非でもTVに喰らいついて見てますよ。

『美咲、廊下でうさぎさんを襲う』

いつもはそんな子じゃなかろーに、こーいうときに限ってね・・・

廊下で押し倒されたうさぎさんを遠くなる意識とともに眺めながら、
この日ほどデジタル映像の鮮明さを呪ったことはない。

「・・・・・」 ←連れ

うん、だろうね。その反応はきっと正しい。
アンタは間違ってないよ。
そしてその反応に私の心臓は凍て付いていくよ。

「・・これ、両方オトコ?」

そうそう、その疑問も正しい。
まずはそっからだよね。

「男に見える?違うよ、美咲は女」 ←この状態で言い切った自分の強さを誉めたい

「襲ってるやつ、『俺』、って言ってけど?」

美咲め…  ←胃がキリキリしてる

顔を紅く染めて恥じらいながらうさぎさんを襲う美咲を見ながら、意識が朦朧としてきた私はきっと、
何もかもがどーでもよくなったんだと思う。

「あーでも、男同士も意外におもしろいよ。」 ←完全に開き直った

と男に勧めた私は一体何所へ行きたいんだろう・・

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索