忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と意思疎通が出来ない事例その1

先日、母と出掛けるためにリビングで準備をしていた時のこと
絨毯の上にゴロンと放置されていた母の携帯を発見し、忘れないうちに鞄の中に入れといて上げようと
それを手に取り、マナーモードに設定しながら声を掛ける
「ケータイ鞄に入れといたよーーーーーー!!マナーモードにしといたから!!!」と、
すると母から返って来た返事は、
「えーーーっ!?なんでーーー?入れなくていいよーーー!!!食べちゃってよ!!!」だった

 は ?

なんでって何?
ていうか、携帯電話を食べる?
娘にそれをご所望?

なんて爽やかにドメスティックバイオレンス・・・・・


驚いて「え?意味分かんないんだけど?何、いぢめですかっ!?」と聞くと
キッチンにいた母が
「マナーナムルでしょーーー!?食べていいよっ!!」という

は ?

聞き間違えにも程があるんですけど・・・・

っていうか、まずマナーナムルって何?
うちにそんな食べ物あった?
今まで聞いたこともない名前なんですけど・・・・・
あるなら是非食べたいよ・・・・

と払拭されない疑問を抱えたまま聞いてみる
「マナーナムルってなにっ!?」と

すると母は当たり前のように平然と言った

「知らない」

は ?

知らないって何?
じゃ、今までの会話何?
マナーナムル私は食べたからあとは食べちゃってよ的なあの台詞はなんだったの?

そして私は思い知る

聞き間違いだけならいざ知らず、架空の商品を作り上げ

「なんとなくそんな話かなって思ったから・・・」

と、勘と予想だけで話を進めた母はやはり最強だと


PR

奥の間

が、無事開通しまして、すでにご覧になって下さった皆様本当にありがとうございましたv
自分のところもそろそろ5万打ということで、来訪して下さる方々のために何かしたい・・・・・
したい・・・したい・・・←気持ちだけ
今回は畑違いなことに夢中になりすぎたので、目標としては「奥の間」にギンヒツをUP・・・・
う~ん・・・・・、5万打までに何かまた「奥の間」でできたらいいなと思います←結局、相方に頼る気ですか

そんなこんなで、burn様、10万打本当におめでとうございましたvv



「ペンキ塗りたて」の紙を見たら必ず触って確かめるし、

「押すな」「見るな」「触るな」「開くな」等の禁止令は「GO!!」サインだと脳内で変換されます
それも、好奇心という名のアドレナリンを撒き散らして
それが人間でしょうっ!!!(人によります)

というわけで、

時間のない人、面倒臭がりな人は この続きを見ては「絶対にダメ」です

寒いです・・・・

というわけで??
今日か明日には「奥の間」が開通するようです・・・(他人事みたいに言うな)
そんなこんなで締め切りに追われる相方の安否が至極気になる今日この頃
なんだか昨日の夕方から音信不通だしなぁ・・・・笑(いや、ほんとに笑い事ぢゃないと思うよ)


ここで先にお詫びを・・・
私、ちょっと間に合わず・・・ギンヒツ執筆してません・・・・(えぇ、役立たずです)←逆切れ?
でも相方がギンヒツの漫画描いてくれたから・・・・

これを機に「浦一」もいけるかもなんて思って頂けたら幸せです・・・・(いや、これも私は特に何もしてませんが)
万が一、「奥の間」を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら先にお詫びを・・・
ほんとすみません・・・
生温かい目で見ていただけると嬉しいです・・・


それでは、訳あって今日はまたMEMOに舞い戻ります・・・
また後ほど・・・・



事伝・・・

意識が朦朧とするので、今日は早々と就寝しようかと・・・(昨日のゲンコに相当やられたらしい)
拍手RES溜めててすみません・・・あ、あしたっ!!明日必ず致します!!
いつも本当にありがとうございます!

それとですね・・・
ここのコメントがちょっと目を離した隙にすげー増えてるっ!!
ひょぇええーーーーっ!!!びっくりしたっ!笑
管理人のくせに一番コメントさぼっててすみません・・・
っていうか、明らかに出遅れてるっ・・・爆(管理人なのになぜだ!?)
明日には復活するから、それまで皆待って!!←そして必死
とりあえず、夕顔さん、チョコチョコさん、初書き込みありがとうございましたv
そしておめでとうございますっ!!!←?
おそらく、獅音さんとラン丸ちんが私に変わってRESしてくれると思いますので・・・笑(笑い事じゃない)
そんな訳で、獅音さん、あとよろしくね!!(おまえ)

それでは今日は堕ちます・・・・おやすみなさい・・・


以下、しい様へ【私信】です


たぶん冬眠するんだと思う

眠い・・・毎日眠いんです・・・
寝ても寝ても睡魔に襲われます・・・
そしてあり得ないほどよく食べるんです・・・(まぁそれはいつも)
なに?冬眠準備?
私、いつか寝たまま春まで起きなかったらどうしよう・・・(きっと要らん心配です)

そんな訳で、通常のサイト更新許可が相方から出たというのに、何してんだ?

今日はあまりにも寝すぎて頭がぼーっとしていたらしく、
初めて洗顔料で歯を磨きました(一生無くていい経験だよ)
あれすごいね?めちゃめちゃ肌理の細かい泡が口の中に・・・・
あの感触はびっくりするよ←その違和感で気付いた人
でもなんか、いつもより優しく洗われてる気がした・・・

はぁーーーー・・・気持ち悪かった・・・・←やっぱり

洗顔料と歯磨き粉を隣同士で置くことはお勧めできません!!



よしっ!!気を取り直して今日こそはギンヒツ書くぞ!
なんかの続き頑張ろう!!←ここへ宣言すると書けることが判明したらしい


あー・・・その前にとりあえず仕事行くか・・・



ボイラーーーーーーーーっ!!!

と言うわけで、相方にしかわからないような、無意味な叫びから今日の日記を始めてみましたがなにか
(いや、相方もわからないから)


今日は、休みだったので、ゲンコを・・・・ゲンコをすると約束したのに・・・・
起きたら既に太陽が傾いてました・・・・でへっ
そんで、やる気が失せてしまい、一日中ゴロゴロしてました!!
本日、日本を、世界を動かしていた皆様、お疲れ様ですっ
私、何にもしませんでした!!ごめんなさい!!

そんな訳で、今日一番の収穫は、某保険会社のCMに出てくる、フィギュアスケート選手の氷上でのプロポーズをフルで見れたことvvv←ずっと気になってらしい←わざわざ探した
なんだろ・・・気付いたら感動して泣いてた・・・うん、素敵だったな!!!

動画見て泣いたのはPaul pottsさんの時以来だなぁ
あれは鳥肌だった!!!!あー彼もまた見てこよvvv ←ゲンコは?



カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索