忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爺に弄ばれる

接客中に客に絡まれるのは日常茶飯事なのだが、それでもその対応には毎回困る
先日も爺さん二人に翻弄されて、それはそれは大変だった

うちの店のビルのすぐ目の前が松坂屋なのだが、接客中にお爺様に「あのすぐ近くにあるビルの名前はなんだったか?」と聞かれる
「松坂屋さんのことですか?」と答えると「いや、松坂屋くらい儂だって知っとるよ」と言われ、
あぁ、それは爺さん侮って申し訳なかった・・・と心中で反省しつつ「どのビルですか?」と尋ねれば
「ほら、最近できた、その次の次の辺りにあるアレ」と言われる
なんだよそのテキトー過ぎる説明・・・と思いつつも、最近この辺で話題になってるビルなどH&Mしかない
でもこんな爺様たちがそんなハイカラ(死語)なこと知ってんのか?と半信半疑で聞いてみる
「H&Mのことですか?」と
すると意外や意外。爺様が自信満々に言った「そうそう!それそれ!L&A!」
って一文字もあってねぇよ!ロスぢゃねぇんだから・・・
「エー・・と・・・その・・H&Mです・・」と言えば「はい?A&N?」と返され
「いや・・だから・・・H&M・・・」と訂正すれば「おぉ、S&L」って・・・
ぜってーわざとだろ爺っ!!と心中で叫びつつ、一昔前のコントのような会話に暫くつき合わされた
そして最終的に「M&M」だなと自己完結した爺さんに「それはチョコレートです」と突っ込んだ私は勇者だと思った

その後はもう、近くを通るたびに呼び止められては爺の遊びに付き合わされる
手招きされて近づけば「この爺さん、今年で98になるんじゃ、すごいじゃろ?」と言われ
「えぇ!?本当ですか?すごくお若いですね」と本気で驚いて返事をすれば
「うそじゃ」とげらげら笑われる
そんな可愛らしい「嘘」もギンなら許せるけど、爺に言われても腹が立つだけだ
つか、なんで嘘付いた!目的はなんだよっ!と思っていれば
「でもこの人、儂の学生時代の先生。儂はこの人の生徒だったんじゃ」と言われ
「そうなんですか?仲がよろしいんですねー」と二度はねぇだろと信じれば、すっごい嫌な顔でにたぁ~と笑う爺
まさか・・・・と思い「嘘ですか?」と尋ねれば、その瞬間に爺二人が大爆笑。
もう嫌・・・・

さらにその後も「いやーーー・・飲みすぎちゃったなぁ・・・この爺さん今日車で来てるんじゃがバレると思うか?」と聞かれる
お前ら車で来てたのかよ!バレるバレないの次元じゃねぇくらいに顔真っ赤だよ!つか、酒飲んでんぢゃねぇよっ!と心中で爺たちを叱責
でもこの爺たちならありえる・・・とすっげー心配して
「それなら呑んだらダメじゃないですか!お茶たくさん飲んで薄めて下さいっ!」
ってお茶を淹れてやったのに
「お譲ちゃん、真面目だね~・・でも茶ぁ飲んでも薄まらないよ・・」と平然と言われる
なんだよ、お前らのために言ってんのに・・・つか、爺の知恵袋みたいなのあるなら教えろよ!とか思ってたら
「心配せんでも、この爺さんバス、儂、地下鉄」って、だからなんで毎回最初に嘘つくんだよっ!!

そんなことを爺が帰るまでに5、6回繰り返され、最後のほうは通りかかっただけで大爆笑された
そんな爺たちに(お ま え ら ~・・・)と拳を握って耐えた


最近の年金受給者の方々は元気一杯だな・・・・

PR

幸せは遠いらしい

仕事帰りに友人に会い、来月出席する友人の結婚式についての話から、己たちがどれほど自由人過ぎるのかにつにて反省を含め話し合う
『周りの友人たちが家庭を築き始め、どんどんと落ち着いていく中、自分たちは一体どうなりたいのか』と←切実な議題です

「お前見てると安心するわーー・・・・」って絶対誉めてないし、「俺は男だからいいけど、お前は確実に売れ残りだな」って失礼すぎるだろ・・・
それでも、「お前の好きなソフトマッチョ合コン、いつでも開いてやるから」って言われれば、その一言で全ての無礼が許容範囲になる(そんなんで本当にいいのか)

そんな訳で、まずは出会いだな!!と意気揚々と合コンの計画を立てていると、友人の携帯に共通の女友達から連絡が入った。
友人たちがひとしきり何かを話したあと、その電話に出ると、すごいテンションで
「アンターーーーーっ!いつ帰国したの!?何してんの?!・・・・え? 今、就職活動中? そんなもん、派遣でもバイトでもなんでもいいんだよっ!! それよりも早く養ってくれる男を捜せっ! 仕事よりも真剣に男を探せっ!!・・・・は?合コン? そんな無駄な時間過ごしてる場合じゃないよっ!!早くっ!早くっ!!」
と叫ばれた。 我が友人ながら、は・・激しい・・・・。

しかし電話を切った後に、何となくその勢いに説得されていた私は、頭の中の整理がつかないまま、
「ソフトマッチョ合コンはもういいから、ソフトマッチョ合コンに参加する予定だったメンバーの中で、あんたの思う一番お勧めなソフトマッチョを一人紹介して。」と真剣に言ってみた

その直後、至極悲しげな瞳で「お前・・・・踊らされてんなぁ・・・」と言われ、
「まぁ、訪問販売には気をつけろよ」と笑いながら言われたが、よく意味が分からなかった。

何?

つか、訪問販売なんて滅多に来ないじゃん。


呪怨

心霊現象系の怖いものが至極苦手な私は、怖い話や映画を見たらその夜は一生分の後悔をし、お化け屋敷に入ったならば一緒に入った友人たちは私の絶叫に恐怖する。
しかし、それでも怖いもの見たさの好奇心が止められない。←自分の寿命は確実にコレで縮んでる
昔、同僚と行った富士急の心霊病棟(だっけ?)では、始まる前の待合室的なところですでに恐怖がMAX
色んなお化けから逃げ回ったあげく、最終的に貞子みたいな人に「もうやめて下さい」と泣いて懇願した
しかしそれでも出してもらえず、最初の非常出口でリタイヤするまでは、「あぁ・・・本当にごめんなさい、動かないでください・・・」をとりあえず目に入るすべての物に連呼。←同僚に「それ人形だよ」って何回も言われた
それで追いかけられた時には「ぎゃーーーっ!!死ぬーーっ!殺されるーーーっ!人でなしーーっ!」って叫んで罪のない同僚まで恐怖に追い込んだ(らしい)←同僚の後日談
そこで撮った記念写真の顔は恐怖に満ちすぎていて大爆笑された←売店のおばさんも我慢できずに噴出してた
「人ってホントにこんな顔できるんだね・・・」ってバカにしすぎだと思うんだよね・・・
って、そんな前置きはどうでもよくて、(前置き長いよ)

たいてい帰宅が遅い私は夜に一人でエレベーターに乗ることが多い
昼間でも薄暗いエレベーターに一人で乗るのは苦手なのに夜となればあらぬ妄想まで膨らむ
結構な頻度で、呪怨を思い出す私はそれを思い出してしまった時には絶対にエレベーターの扉の向こうを見ない(もしかしたら俊雄くん的なものが居ると困るから)←ほんとに居たら困るどころじゃないよ
昨日も呪怨のそのシーン(エレベーターの各踊り場に現れる俊雄くん)を思い出してしまい
「あぁ・・やだなぁ・・でも、ま、そんなこと現実にありえないから・・・」
って思ってガラス越しに踊り場を見てたら・・・なんとっ!!
流れ行く視界に突然ガラスに張り付く子供の顔がっ!!!
ヒィィィイイーーーーーーーーーーーーーっ!!←心の雄叫び
その時の恐ろしさといったらもう言葉では表現できない・・・
普通にエレベーターの中で尻餅付いた←恥ずかしい大人です

その子の後ろにお母さんらしき人が立っていたので(たぶん)←一瞬の出来事だった
お父さんか誰かの帰りをエレベータのトコで待ってたんだと思うけど、いくらなんでもあれはドアに張り付きすぎだよっ!!
お母様、危ないって注意しようよっ!!(私の命が)
マジで心臓止まるかと思った昨日の夜の出来事・・・
呪怨思い出したときにはもう絶対に外は見ないようにしよう・・・



超私信: ラン丸様 及び 該当者各位vv
お約束通り、証拠提示をこちらに

ラン丸ちんの発言:いつでもどうぞっ 〇〇〇さんの為なら喜んでっ>〇〇〇さん ←半永久リク権、笑

並びに

ラン丸ちんの発言:描いて送ったげるからっっ

あの時、コピペしておきましたので、揺るぎない証拠としてどうぞv

あーーーー・・・、ラン丸ちんの制服ギン・・・さぞ艶麗だろうなぁ・・・・
胸元は無駄に広く開いてるといいよ・・・v (注文するな)





無意味な独り言なのです

突然ですが、「バナーはたまに変わりますので直リンでお願いします」という台詞に至極憧れる
あー・・・言ってみたい・・・←どうでもいい話です
他サイト様のバナーの絵が変わっているとわくわくするのはなぜだ?
絵が上手いっていいな~羨ましいな~っと本当に思う・・・
そんな才能を私にも下さい・・・神様・・・(藍ぢゃないよ)
にしても、M本さん宅のハロウィンギンヒツが素晴らしく艶麗で・・・穴のあくほど見すぎた・・・!!
来年のハロウィンまであれでいいと思いますっ!!!むしろバナーも!(ここで叫ぶな)


拍手小話を変えようと執筆中だったのに、集中力が最長15分程しか持たないのですぐに脱線・・・
気付いたらサイト徘徊してた・・・ゲフン・・
でも萌えの収穫が多かったからいいやvv

あー・・拍手・・・ 今日中に終わるのか・・・!?





ギンGETvv

今日はラン丸ちんと電凹映画を見に行きましたーー
つか、電凹マジで面白いなっ!!!なんなんだあの楽しさはっ!!スゲー・・・
もう、終始大興奮で、隣に座った子供の気持ちメッチャわかるわーー・・・
あの子が隣でキャッキャ×2言い出すと、私のテンションも上がる上がる・・・!
あの子とは上映中一つになったなっ!!(そんな一方通行な思い迷惑だよ)
なのに、ラン丸ちんときたら開始30分で爆睡ですよっ・・・!!←昨日完徹の上、電凹2回目
王子が出てたのにっ!!活躍してたかは別としてっ!!爆笑っ

あーー・・・今日もおかしなくらい楽しかったな・・・・

それにしても惣右介さんフィギュアのあの暴落ぶりには大爆笑っ!!
どれもこれも1000円以下ですよ・・・しかも在庫が見本の後ろで山積みになってるし・・・・
あの価格崩壊はもう止められないのか・・・・?
隣のギンは8000円近くするのに・・・・ネ申、切ねぇ・・・
これからはもっと藍染さんに優し人間になろう・・・(できたら)
つか、ギンは逆に高ぇ・・・欲しいけど高すぎて手が出せない・・・
ラン丸ちんと二人でガラス越しに溜息

あー、さすがギンvv←いろいろとイタイ

でもいいんですっ!!
今日はラン丸ちんにお土産のギンをたくさん貰ったのですっ!!!

gin.jpg← 左のギンのストラップなんて顔がすっげー可愛いvv
これは本気で一日中見てられるvv(やめろ)

そんで、右のギンはスタンプでしたv
三番隊の【三】ですvv

用途とか別にいいんです!
ギンならなんでもいいんですっ!!

ラン丸ちんほんとありがとーーーーーーっ!!


今日もはしゃぎすぎて帰宅した頃にはヘトヘトでした・・・
あーー・・でも楽しかったな・・・

そんで、ラン丸ちんが私のバックに入れたまま忘れていった戦利品

可哀相だからうちにUPしておいてあげるよ、笑

ura.jpg 
←メンズウラ
「出来る男のつり仕掛け」

最高にイカしてるなっ!!!笑

これいいよねーーーー・・・

つか、ゆさゆさvvvv


数日中に送付するのでしばし待てっ!!

あー楽しかったv








加減と言うものを知らない人

母が家の中で携帯を濫用するということを覚えた(猿じゃねぇんだから)
これが、意外に厄介
自室にいる私にリビングから電話を掛けてくる母
その距離、歩いて5歩と満たない
横着にも程がある
つか、声デカイから扉越しにあなたの声聞こえるんですけど・・・
携帯から漏れる声と、あなたのリアル声が被って聞き取りづらいだけだよ・・・
しかも内容は「牛乳飲むー?」なんだけど、いろいろと目的は何?
育ち盛りの息子ぢゃないんだから、そんな気使わなくてもいいよ

でもまぁ折角だし・・・とお願いすれば、温めたミルクを持ってきてくれる優しい母
だから、

「今日はね、いつもの2倍温めてみたv」

って嬉しそうに言ったのも、きっと母の中では優しさだったんだよね・・・
でなけりゃ、虐待行為だもんね・・・?
だって、ほら、私、はじめて見たよ・・・
マグカップの中でぐつぐつ煮だってる液体・・・

母、わかるよね?

コ レ、 あ た た め す ぎ 

「飲んでみて?」って軽く言うけど、明らかに今は飲めないよね?
それも分かるよね?


そーいえば、あの、牛乳温めるとできる膜が苦手です・・・
あれなに?湯葉?(絶対違うよ)




ギンが脳内でぐるぐる回る・・・←とうとうおかしくなったらしい

朝起きて携帯を見たらラン丸ちんからメール・・・・
「仕事帰ったらメールみて」とのお達しで、なんだ?この業務連絡?と寝ぼけながら受信BOXを開ける
するとそこには添付ファイル付きのメール。
ん・・・?なんかくっついてる・・・・まさか藍浦の濡れ場でも送りつけて来たか・・・?などと勝手な予想をしてみる←それはお前だろ
だとしたら、そんなもん、仕事終わるまで待てないだろ~~~~っととドキドキしながらファイルを開けたら・・・・開けたら・・・

ギャーーーーーーーーーーーっ!!!!

倒れるかと思った・・・・ つか、一気に目が覚めた・・・←寝起きが相当悪い

そこにはなんと見目麗しきギンがっ!!!ギンがっ!!
しかもすっげーーーーーーーーーー可愛いのっ!!!!
あーーー・・・・あれは犯罪級の可愛らしさだった・・・!!
つか、マジでPCに噛り付いて見た・・・そんで、近すぎて照れた・・・(なにしてる)
朝からあんな殺人的な萌えを送りつけられた仕事行きたくなくなるっつーのっ!!←仕事帰ったらと言われただろ
いや、もうあれですよ・・・!
急遽、ハロウィンSSを前半と後半に分けて、あの超美麗なギンを挿入しましたよっ!!(なんかエロいな)
あぁ~~~あれは本当に本当に素敵ギンでした・・・
ギン・・・・・・・(呟くな)
ギン好きーの方もそうでない方も是非見て頂きたいなぁ~~・・・・

それなのに隠しててすみません・・・
見つかりにくいようですのでもう一つここにヒントを
ネコは画像ではなくて文字です
カモフラージュ的トラップもあるんで気を付けて下さい!!


あぁ・・・ラン丸ちん・・・・マジでありがとーーーーーーーーーーーっ!!!



カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索