忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Halloween!!

というか昨日やっと帰国しました。
栄養ドリンク片手に私はいつかきっと過労死すると思う。←虚弱過ぎる
帰りの飛行機が大雪の為ためDelayでしたが、次の日だったらストームで欠航っ 
いつ乗れるかも分からない飛行機を待って不慣れな土地で足止めなんて大惨事なんですが、それよりも
万が一帰国日が一日遅れていたら3日のイベントは確実に出れなかったので本当にラッキーだったと思った。

そして今日はHalloweenなんですが、個人的にHalloweenは大好きです。
今年は出張中に会社でファミリーパーティがあったので、仕事の合間に1時間ほど見学に行ってきました。
お人形みたいな可愛い子供がいっぱいで幸せの一時・・vv

2cb20fae.jpg

 ←なんかマジシャンらしい人が来ていた。










 ←そしてピカチューな子を発見っ



59bc8642.jpg 
 ←会社の廊下にクモやらネズミやら骨やらが散らばってる。笑









7f01c281.jpg

 ←メイク道具








仕事に追われてさえいなければメイクもしたさっ
でも子供に混じってお菓子を貰えたので、それだけでも幸せでしたvv←己の歳も考えず貰えるもんは貰う
そんな今年のHalloween。


ではのちほどまた浮上します。
その際に拍手のお返事とオフ情報更新をっ ←先にしろよ







 
PR

めっちゃ寒いし in Boston

激しく仕事に忙殺されていますがなんとか浮上。
今回は乗り継ぎで置いていかれなかったのでよかった。←シカゴの悪夢
よくよく聞いたらシカゴ乗り換えはよく問題が発生するらしいので、
皆さんももしシカゴで乗り継ぎされることがあったら飛行機や手荷物など気を付けてください。笑
今回は時差ぼけを極力さけるため機内で映画を5本見続けました。
日本の航空会社だとどの映画にも字幕が付いてることを知り感動。←高いので個人では使えない

そしてこちらめちゃめちゃ寒いです。
まだ10月だというのになんてことっ 明日は雪だそうです。涙
なんの楽しみもないこの殺伐とした日々が憎い・・・ 
ので、出勤途中に撮った写真など載せて潤いを。。

boston.jpeg


 ←ホテルの近くにあった広場




  boston2.jpeg


 ←図書館らしいがすごいデカイ




・・・特に潤わなかった。げふ


拍手&コメントありがとうございます~
いつもほんと嬉しいですっっ 感涙っ
時間できたらお返事致しますっ


ではではとりあえず行ってきます。

 

しばし潜ります。

といっても、今までも言うほど更新していませんが。。

先ほど相方と話していて、これは本気でゲンコしないと締切に間に合わないことが発覚したので(←気付くの遅い)
ゲンコが終わるまでしばらくの間潜りたいと思います。すみません。
オフしてる人は本当にすごいなと、尊敬のみの今日この頃。
もっとちゃちゃっといろんなことが手際よくできたらいいんですが・・

って言っててもしょうがないのでゲンコしてきます。
次、浮上するときには脱稿してることを祈って・・☆




Ta-dah!

成果主義の会社なら即クビですが真面目にゲンコしてました。←要するにまったく進んでないらしい。
目途がたつまでは真面目にゲンコと思ってたんですが、そんなことしてたら
うちのサイトにそのうち無料広告がいっぱい張り付くんじゃないかと思い、敢えての浮上。←あり得るのが怖い

相方が殺人的スケジュールの中、表紙を仕上げてくれ、それはもう素敵なぬいさのがvvv
相方のサイトにもチラっと出てましたが、ほんとかっこよかったです。
あの表紙だけで手に取ってくれる方がたくさんいるに違いないと思う。
本が完成したら見本UPしたいと思います。(いつになるやら)

そういえば先日、オフィスにひこにゃんのクッキーがお土産としておいてあり、それをリフレッシュスペースで無心で食していたら、
たまたまそこに来た男性社員が「(ひこにゃんのかぶってる)この兜って誰のヤツ?」と聞くので
「オリジナルじゃないんですか?」と言ったら「伊達政宗っぽい」というので、
「政宗だったら信玄のが近くないですか?」となんの気なしに言ったら、少しの間のあとで「もしかして歴女?」と言われた。
普通の女子は兜の話とか分からないらしいので、気を付けてください。
というか、そう思うなら最初から兜の話振らないで欲しい。

浮月楼

結婚式行ってきました。何回行っても結婚式はいいもんだなぁと。
今回、うちの地元では有名な浮月で式があり、母なんかはここで式をあげるというと毎回「すごいね」という。
元徳川幕府の代官屋敷で最後は慶喜の屋敷だったので、確かに由緒ある格式高い式場らしいんですが、
私はずっと幕末と新選組にしか思いを馳せなかったけど。←式はどうした。

2e200690.jpg      4645f2c2.jpg

1691bd4f.jpg 披露宴で、「今日は何回衣替えあるかな?」とテンションMAXでわくわくしながら聞いたら、
 「衣替えは一回もないと思うよ」と友人に素で返されて、ちょっと恥ずかしかった。
 通じたんだし、実際、衣変えるんだから大目に見てくれてもいいと思う。
 というわけで、「っていうか、あながち間違ってなくない!?」と反論したら、
 「恥ずかしいからもう黙れ」と言われ、さらに傷が深くなった。

 なにさ・・・ 


式はとても感動しましたvv
 

Happy Birthday vvv

Happy Birthday ギン!!!!!!! 

本当に猛烈に激しく心の底から好きだ――――っ!!!!!
生まれてきてくれてほんとありがとうっっ 涙 


今日は友人の結婚式で地元へGOです。
盆暮れ正月・GW・SWと大型連休でも帰省しないので楽しみvv
にしてもギンのBDに式挙げるなんて素敵過ぎる。
狙った・・?(わけない)
羨ましいぜっっ

二重否定

「~してしまわない自信がない」
こういった文章を読むたびに、結局するのか、しないのか、分からない。(バカなのか)
「否定の否定は肯定」と、いつも数学的に考えてやっと分かるレベルなので、とかく二重否定は非常に苦手だ。
でも、ぬいくんが左之さんを「襲う自信がある」よりも、「襲わない自信がない」の方が個人的に萌える表現なので、
やはり二重否定は必要な言語文化だと強く思う。←ぬいさので主張されても説得力に欠ける
でもやっぱり、自分で書いておきながらも読み返すたびに、ここでつまづく。

二重否定は奥が深い。


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索