忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらば、メイト・・・。

最近、勤務地が移転しました。
貧乏くじという名の引っ越し担当だったので、新しい事務所の場所やらオフィスデザインやらをある程度好き勝手にできたんですが、
次の勤務地は少しでも自分の家から近いところをっ!!という他人のことを全く考えない邪な気持ちが仇になったのか
数ある候補から一番近いと思われる場所を選んだのに、前より通勤時間が長くなった。なんという誤算。
やはりほぼ勘で選んだのがダメだったんだな、きっと。←バカなのか
前のオフィスの近くにはメイトがあったので、行けなくてもそれだけでテンション上がったのに、
今回はなんもない・・私の興味を惹くものが何も・・つまらない・・←何しに行ってんだ

私に財力があればメイトを買収するのに・・。



以下、私信です。


PR

マルモのおきて

昔から阿部サダヲ氏がすごく大好きなんですが、それだけが理由で見だしたドラマ。
見る前はまったくなんの期待もしていなかったのに、私はいったいなんなんだろうと思うくらい毎回号泣。
なんならEDが流れただけでもなぜか泣ける。情緒不安定なのかと軽く不安に思った。
しかし弟が「俺、毎回これ泣くわ」と言ってるのを聞いて、私だけじゃないと安堵。
EDの「マル・マル・モリ・モリ」が可愛すぎてエンドレスでずっと見てるんですが、(←確実に病んでる)
かなり癒されるので日常に疲れた時にはお勧めです。
あの踊りをそのうちマスターしたい。
なんて可愛いんだ・・癒しだ・・

ただあの曲をBGMにぬいさのの濡れ場は書けないので、それが難点・・(当たり前だ)

阿部さんは相変わらず素敵だし・・v
子供ってほんと可愛いな・・


続きでお返事です。
ポチポチのみの方もありがとうございましたv



更新

ようやく04更新できました・・
途中、拍手を更新しているとはいえ、03から約1か月経っているというこの遅筆さなんとかならんものか・・
でもまぁ無事に更新できたのでよしとしよう。(反省なしかよ)

04でも特に状況は変わっておらず、いつになったら最後までいくんだこの二人という内容ですが(←布団にすら辿りついてない)
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
個人的にはぬいくんに弄ばれる左之さんが書けて楽しかった。笑


さて、ぬいさのに関連して、最近何件か裏どこですかというコメントをいただきました。
こういうコメントいただけるの実はすごく嬉しかったりします。ありがとうございます。
ぬいさのを裏へ置いているのは単純に抵抗のある方の目に触れないようにという意図だけですので、
全然大丈夫!むしろ大好き!(もしくは怖いもの見たさ含)な方々には、こんな話でよろしければ是非。
というわけで、裏の在処を続きに書きました。
※裏にはぬいさの(不知火×原田)しかいませんので、苦手な方はスルーを・・。


そしてお返事遅くなっていてすみませんっ
必ず致しますのでしばしお待ちを・・ (陳謝)



全体的に微妙だったこと

先日、家に帰る途中、道端に封筒が落ちているのに気付いた。
あのよくある細め(?)の茶封筒で、明らかに目に付くところに落ちてるが、誰も拾う気配がなかった。
そこに着くまで、拾ってあげるべきかどうかものすごく考えた結果、私が拾わなくても大丈夫かと思い結局通り過ぎた。
でもそのあとで、ふと、時期が時期だけにすっごい大切な手紙だったらどーしよう・・と不安になる。
もしかしてこれが届かないことによってなにか大変なことが起こったら・・・と考え始めたらモーレツに心配になり、
10mほど行ったところでまた引き返す。
突然踵を返した私に後ろの人々が驚いていて、それだけで若干恥ずかしかったのに、落ちてる封筒を拾うというなんとも言えない羞恥心。
そして封筒を拾い上げ、宛名をみて、その左下にある赤いハンコに気付いて、これまたなんとも言えない切なさ。

「請求書在中」

むしろ受け取りたくないんじゃないのかと思える唯一の封筒を拾う奇跡ったらないな。
しばしその文字を見ながら佇み、よくよく考えてみたら、落とした人は困ってるかもしれない!という結論に辿り着く。
消印があったら家の近くの交番に届けようと思ったが、見てみるとポストに出す前だったのか消印がない。
ならば私が代わりにポストに出してあげるのが正義!と、意気揚々と交番の前にあるポストに投函。
しかし投函した後でまたふと気づく。
落とした人は絶対に落としたことに気付いているはずだから、むしろその人に連絡してあげた方が正しかったのではないかと。
そーいえば、封筒の裏に連絡先書いてあったな・・と。
落としたことに気付いて、すぐに別の請求書を出してたらどうしようと焦り始める。
そしたら二重請求になるわけだから、先方が怒って取引やめられちゃったらどーしようと最悪の事態まで予想。
というか、むしろみんなに踏まれて封筒に足跡とか付いてたけど、そんな請求書を投函してよかったのだろうか。。
次々と溢れる不安に、思い付きで行動することの浅はかさをこの年になって知る。
でもまぁ、仕方なし。すでに封筒はポストの中だし、取れないし。←反省してねぇ

とはいえ、なんだか良かれと思ってやったことがすべて微妙(いやむしろマイナス)で、
なんだかなぁと切なくなった。

もっと日々、頭を使わないと幸せになれないんだな、うん。



また電球が無くなった

洗面所の電球がまた誰かに盗まれた。(通算2回)
マジでいったい誰が盗んでいるのか。
でも最近じゃ、誰も何も言わない。
「あー・・また?」程度の反応で、誰一人としてリアクションなし。←慣れたらしい
母に関しては「また盗まれちゃったねv」と何故かご機嫌だった。(意味不明)
人の順応性の良さに驚く。
まぁ犯人探しの結果、無実の罪で責められるよりマシというものだ。←家で騒動が起これば必ず第一容疑者

にしても、私は気になる。個人的に気になる。
誰が何の目的で電球を(決まって洗面所から)盗むのか。
洗面所が暗くなるのは勘弁してほしい。


謎・・謎・・謎・・


というわけで答えのない謎解きをしてもしょーがないので、ゲンコしてきます。



私信>

フリーダムッ!!!

GWが終わり、ようやく自由を手に入れた私です。←GW中一切PC触れなかった人
こんなに長くPC触れないとさすがに禁断症状が起こるな。(まずそれ自体が病なのでは)
よし、明日からまた妄想活動頑張ろう。

というわけで、取り急ぎお返事でございます。
未だにスマフォからの日記管理が上手くできず(前回の日記の統一感の無さがそれを物語ってる)、
非常に遅くなってごめんなさいっ
なんだろう、スマフォの利点をまるで活かしきれていない私って・・

ポチポチもありがとうございましたー!

出勤日

GW 満喫中の私です。
カレンダー通りのなので今日は出勤ということで久々に浮上もしてみました。←もっとサイトの管理人だということを自覚した方がいい
GW だからといってこれと言って何か凄いことがあるわけでもなく、奇抜なことをしているわけでもないんですが、
小学生並みの「行きたくない」病に昨夜は悩まされました。
GWは人をダメにするな。←そんな話聞いたことない
昨日恐る恐る会社のpc を確認したら未読メールが200件を越えていたので、とりあえずはこれをどう処理するかが今日の課題だと思われる。
チッ、文明の利器が仇となるとは…
ただ、意外に通勤ラッシュがあったのでみんな頑張って働いてるんだということを励みに頑張りたいと思います。←今日行ったらまた休みのくせに大袈裟。

04にうしろ髪をモーレツに引かれながら、それでも連休を満喫する私の根気のなさを誰か叱って…

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索