忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー・・びっくりした。

前回の日記で気軽な感じで書いていた風邪に、その後ものすごいスピードで襲われてへばってました。
なんだ?大したことないと軽んじたから逆襲にあったのか・・?
にしてもすっごく久々に40℃近い熱でたな・・。確かに自分で湯が沸きそうな気がした。←そんなことがあったらその前に血液が蒸発する
そんな中、死ぬ気で会社行ってたのに風邪でスタッフの1/3がダウンしていなかった。
社会人はそんな簡単に病欠しちゃいけないんだからっ!←持論で死ぬタイプ
というわけであのエレベータ事件は風邪ゆえの事故だったと思って忘れよう。

そんなわけでゲンコなどまったく進んでないんですが、
おだてられると社交辞令だと分かっていても真に受けるタイプなので(簡単なヤツ)、「原田先生」を書いてみた。←なにしてる
拍手に何か置かなければとずっと気がかりだったので、SSL的な話を書いたときは今後ひっそりと拍手に設置したいと思います。
ただ拍手していただいてまで読んでいただくような代物ではないので逆に矛盾・・?

うーん・・まぁいいか。

しかも久しぶりにお礼画面をいじったらよく分からなかった。
firefoxだと中央左詰めにちゃんとなるのにIEだと左詰めになってしまうのはなぜ・・?
同じタグ使ってるのによく分からん・・。

うーん・・まぁいいか。



以下私信です。




PR

寝違えた

先々週末モーレツに寝違えて、まだ完治していないというのに先週末また寝違えた。
現在、左回りで後ろは見れない。←だから何
しかも誰かに風邪を染されたらしく喉が痛い。
仕事帰りはただでさえぼーっとしてるのに、脳に酸素が行かずさらに輪を掛けて無心状態。
マンションのエレベータに乗り込み、階数を押さずに、待つこと数秒。(もちろんエレベータは微動だにしない)
ドアが開いて、条件反射的に着いたか?と思ったら、あとから帰って来た住人がエレベーター開けてた。
すごく不審そうな顔で「上がりますよね・・?」と聞かれたので、「あ、上がります、すみません。ぼーっとしてて・・」
と言ったときの恥ずかしさといったら今まででMAXだった。
きっとこの人、エレベータの中で一人佇む私をエントランス入った時からずっと見てたんだろうなと思った。
エレベータで階数を押し忘れてしばし佇むことはあっても、それを他人に見つかったのは初めてだったが
相当恥ずかしいので皆さんもお気を付けください。


以下私信です>


面接

うちの会社は本当にギリギリの(いや、むしろ明らかに足りない)人員で仕事しているんですが、
私があまりにも毎日ひぃひぃ言っているので、こいつそろそろ死ぬか?と思ったのか、少し前ようやく「人欲しい?」と聞かれた。
「欲しいです。」と縋り付けば、「必要だと思う理由を3つと、新たに雇う意味があるか正式に検証して提出」って。
そんな時間あるなら最初からお願いしない・・ うぅ・・殺される。
でもなんとか採用活動まで辿りついて、「どんな人がいい?」と聞かれたので「飄々とした人がいいです」
と答えたら、意外にも「飄々とした人ね。OK」と受諾された。
ギンが来たらどうしよう・・vv ←頭悪い

すべての一次面接の担当してと言われたので渋々受けるも、私に面接される方々も可哀相に。。
面接者を会議室に通して、書類を取って戻ってくるとだいたいどの方も着席して待っているんですが、
その時に初めて、その会議室の下座を知る。
みんながみんな同じ方へ座るので、間違いなく、そっちが下座だと思うのですが、
ということは、私は自分の面接のとき、上座に座ってたんだなと判明した。←四次面接まであったのにまったく気にせず4回上座に座り続けたヤツ(←礼儀皆無)
みんなちゃんと下座に座って偉いな~と妙に感心しながら面接している今日この頃、早く誰か決まらないかな~。


以下、お返事です

復活っ!

なんだか訳の分からないツールをいつの間にかDLしていたようで、ネットに繋げないという異常事態が発生。
平日は作業する時間が全く取れないので、先ほどなんとかリカバリしたんですが、アンインストールしても削除できないソフトがあるとは・・。

そういえば、つい最近誕生日だったんですが、それをアナウンスできるほど素敵な年齢でもないので
何もなかったように平然とスルーしようと思ったら、なぜか当日祝ってくださった心優しい方々がいらっしゃって
すごく嬉しいけれど、こんな末端市民の個人情報が一体どこで流出しているんだとかなり不思議だった。
で、そんな疑問を抱えつつ愛方のサイトへ遊びに行ったら、なんのことはない、愛方が漏洩してた。爆笑。
素敵過ぎるギンヒツ付きでvvvvあれは久々にめっちゃギンヒツ萌えしたvvvあぁvやっぱりいいなぁギンヒツvv
持つべきものは優しい愛方だなvv


そして話は全然変わって、本日、下記のチャリティーイベントを知ったんですが、
こういった活動が世界各国で行われていると思うと感動というか、人の繋がりというか優しさを改めて感じる。
ちなみに下記トップページにある「we support JAPAN」のロゴ?がすっごく可愛い。
千羽鶴をイメージしてるのかな?これほんと素敵。 Tシャツもあるらしく是非欲しい・・!

Boston Support Japan
http://www.bostonsupportsjapan.com/#!

japan_tee_red_cross__12_bigger.jpg






下記でRESです。
ポチポチもありがとうございましたv



むむむ・・

ちょろちょろとゲンコしてたりするんですが、冒頭のぬいくんの台詞に悩まされ
もうかれこれ1週間以上も考えてたりする。なのに一向に浮かばない。
ぬいくんなんかかっこいい台詞勝手に言ってくれないだろうか。


話は変わって先日、TVから流れてきた音楽に何気なく「この曲catchyだね」と母に言ったら、
「きゃっちーってなに?」と逆に聞かれた。
言われてみれば、確かに母には分からなかったかもしれないと思い、その意味を説明しようと思ったが、
突然言われると何も思い浮かばないというか、そもそもcatchyを日本語にしたことがないので、
「キャッチ―はキャッチ―なんだけど、なんて言うかキャッチ―だよ?何となく分かるでしょ?」と微塵の閃き力も聡さも持っていない母相手に無謀な説得を試みる。
そして案の定、「全然分かんない。」と最初から考える気もない母に、それはごもっともだと反省する。
が、それでもまったく浮かばなかったので、「なんていうかほら、こういう曲のこと、分かるでしょ??ほらこういう曲!」と強引に納得させようとした。
すると、あのなんの鋭さもない母が「あ、分かった。」と珍しく何かひらめいたようだった。
別に期待はしていなかったが、・・・期待はしていなかったが、
私分かっちゃいましたよ的な表情で「リズミキャル?」という単語を発した時には戦慄が走った。
「リズミカル」がまるで掠ってないだけに無駄に発音を良くしてしまったのが返って大惨事を招いた感がある。
そもそも100歩譲って「リズミキャル」だとして、さらに何段階踏んだら「キャッチ―」になるんだ。強引すぎる。
おそらく母の中で「こういう曲?」=「リズミカルな曲?」=「リズミキャル!」=「私って天才!」という方程式が成り立ったんだと思うんだが、
だとして、「この曲、リズミカルだね。」って隣で一緒に聞いてる人にわざわざ言わないだろ。


という、どーでもいい話です。


なんだろう・・

何故だか分からないんですがすっごい集中してゲンコしてました。私ってばやればできる子っ
そして一方に集中すると一方が疎かになる典型的な感じで、3日振りの浮上。

これといってWhat's newはないんですが、アマゾンの「官能小説用語表現辞典」が気になってしょうがない。
アマゾンの広告は気になり始めるとキリがないのでなるべく無心を心掛けているんですが、
衝動が抑えきれずクリックしました。←何報告
そして「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄の最初に「官能小説「絶頂」表現用語用例辞典」があって
素敵過ぎると思った。
そうだそうだ、そりゃ必要だ。
気になる・・ でも買って本棚にあるのを家族に見られるのも面倒。
つか、公立図書館とかにないの?
大学図書館?←どんだけ見たいんだ
ん?でも借りる方が恥ずかしいのか?

できればBL専用官能小説用語集が欲しい。


以下、お返事です。
ポチポチありがとうございました。元気の源ですーv


どーしたものか

ゲンコしているときの私の集中力と言ったら3才以下、もしくは試験前の学生並みで、まったくゲンコが進まない。
どーしたって回りにあるすべてが気になる。
なんだこの抑えきれない好奇心。

でも今日はもう少し頑張ろうと思う。

ぬいさのはまったく需要がないと思っていたのですが、なんだか意外にもポチポチと・・☆
すごいっ!!奇蹟っ!!
超少数派から少数派に格上げ!?
いやでも、ぬいさのじゃなくてさのちづに対しての可能性が・・。

でもいい、ぬいさのへのポチポチだと受け止めて頑張ろうvv

拍手ありがとうございましたv
以下、私信です。


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索